楽しく学ぶ幼児のピアノ(個人・4歳から) 

ピアノ導入@.jpgリズムカード.jpg音価つみき.jpgテキスト.jpg


YOKOピアノ&リトミック教室では、4歳のお子様からピアノの個人レッスンをしています。


幼児はまだまだじっとピアノの前に座っていられません。

最初のうちは30分のレッスンのうち、鍵盤に向かっている時間はわずかかもしれませんが、ピアノを弾く以外にもできることはたくさんあります。


タンバリンやカスタネットなどの打楽器を使ってのリズム練習をしたり、

歌が好きな子にはピアノの伴奏でたくさん一緒に歌います。


また音符を覚えるのに、カードを使ったり、書いてみたり、時には身体を使って動いてみたりします。


そんなリトミックの要素も取り入れながら、幼児も飽きることなく集中してレッスンができるよう様々な工夫をしています。

 

またお家での練習も、上達するためには大切な事ですので、導入期からしっかり習慣化するように少しずつですが「宿題」も出すようにしています。


大切な導入期。


お子さんの「音楽を楽しむ心」と「弾きたいという意欲」を充分に伸ばしてあげられるようなレッスンをこころがけています。


≪2017年4月〜の空き枠≫

満席となっております。

 

 

 

指導曜日(年間43回) レッスン時間 お月謝
毎週月〜土 1回30分  6000円

 

◆入会金2,000円

◆教材費 教則本数冊 実費でいただきます

◆体験レッスンは1,000円です。

(1週間以内にご入会された場合は入会金の一部に充当いたします。 

 2,000円⇒1,000円)

 

年1回発表会とクリスマス会を予定しています